カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ

オーストラリア産はちみつ専門店ミタミタヘッダーバナー

久々のとんかつ

昨晩の夕食はひと口とんかつでした。

とんかつを食べるのはほぼ1年ぶり。普段は揚げ物は殆ど食べませんが、時々食べると美味しいものですね。

ひと口とんかつ

昨晩のとんかつは、お肉にユーカリはちみつアイアン・バークを少量揉み込んでから、いつものように小麦粉→玉子→パン粉の順に衣をつけて揚げましたが、はちみつが良い風味付けと程良い下味となり、またお肉も軟らかく美味しく出来上がりました。

とんかつだけではなく、他のお肉料理にも、ちょっとはちみつを揉み込んでおくと、しっとりと軟らかくなりますよ。但し、直接フライパンなどでお肉の表面を焼く場合には少し焦げ易くなりますから、火加減は気持ち弱めで調理して下さいね。

ミタミタの結晶化タイプのはちみつは、結晶がガチガチにならず軟らかいため、お肉やお魚に揉み込む時に湯煎などで溶かす必要はありません。結晶化した状態のものを容器の底からスプーンでまんべんなく混ぜ、そのまま食材に揉み込めばしっかりと馴染んでくれます。

ページトップへ